BLOG

ブログ

☆最年少で【三和エステート志木店賃貸ブログ】

どうも、メロへです🍈

私のちょっとした趣味の棋界のお話です。

史上最年少でタイトル全八冠を藤井さんが獲得したことは少し前にお話したと思います。

それから全八冠を254日保持しましたが、先の叡王戦で伊藤さんに敗れ、その記録はストップしました。タイトル戦22連勝で初のタイトル戦負け。

この負けで並行して行われていた棋聖戦にも影響が出るのかなと思いきやなんのその。

完勝し、更に棋聖のタイトル5連覇で永世称号資格を獲得するという荒業を成し遂げました!

永世称号資格とは、同じタイトルを一定数獲得した棋士に与えられる資格で、引退後もそのタイトルを名乗れるんです。

私も名乗りたい・・が生まれ変わっても無理そうだ。

21歳11ヶ月での永世称号獲得は史上最年少だというからたまげた。

あの羽生さんの記録をどんどん塗り替えていきます。

また全冠保持に向けてがんばれ藤井さん。

と毎日将棋アプリのレベル5と戦っているメロヘでございました。

さよならー

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
三和エステート志木店
048-486-9088
048-486-9066
🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

関連記事一覧